日常の断片を切り取って、ここに置いておこうかと。
新生
最後に日記書いたのいつだったかなぁと思って確認してみたら「2012/07/23 (Mon) 22:09」と書かれてあった。これはマズいと思った。今日からなるべく更新していこうと思う。

わざわざ読み返したりしないけど、どうせNさんのこと、先輩のことばかり書いていたんじゃないかな。
先輩からは未だに卒業出来ていないけどNさんからはもう卒業出来たから、今回からは普通のこと書いていく。それと、過去の日記は読めないように、非公開にしておく。理由は単純。恥ずかしいから。

*  *  *

最近、部屋が充実してきた。
L字型机と椅子を買ったし、カーテンも買った。あと、ここに書いてなかったけどデスクトップPCも買った。20万くらいした。さすがに一括では買えなかった。貧乏な俺は24回払い。毎月徐々に削られていく俺のお金。後悔はしていない。

去年の8月くらいから、かな。FF14を初めて、それからROやらTERAを少しだけやった。
ちなみにFF14は少し変わったゲームで、今はプレイ出来ない状態になっている。今までの流れを簡単にまとめると以下のような感じ。

FF14ローンチ

あまりに酷い出来の為、叩かれまくる

プロデューサー、ディレクター等のスタッフが変わる

根性版の改修をしつつ、新生版も作っていくことを発表(社長が謝る)

根性版がEDを迎える

新生版αテストが始まる

新生版αテストが終わる

新生版βテスター募集始まる

昔からMMOというジャンルには憧れていて、始めて経験した作品がFF14。
ソロでレベリングしていた頃は正直少しつまらないかもしれないと感じていたけど(作業感が原因かもしれない)、今のLS(ギルドとかクランみたいなもの)のメンバーに出会ってからは楽しくなっていった。
初めてPTを組んだ時には「こんなに戦闘が楽になるとは!」と驚いた。ずっとソロでやってる人はすごい。

よしP(FF14プロデューサー兼ディレクター)が言ってたけど、MMOの良さって、同じ瞬間が二度と味わえない部分だと思う。
根性版ラスボスのネールにLSメンバーで挑んで瞬殺されたのは良い思い出。

そんなFF14。
今はβテストも始まっていないからお預け状態になっている。
Twitterでハッシュタグ「#FF14」を検索してみたり、2chの14スレ覗いたりして時間を潰すしか無い状態。おかげでネ実民に……。いや、基本的にはROMってるだけなんだけど。

MMO用ゲーミングキーボード「Anansi(\8,980)」とMMO用ゲーミングマウス「Naga(\6,345)」を買ったし、準備は万全。いつでもリローンチしていいですよスクエニさん!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
